「 自分らしさは誰にも止められない」をテーマに文化祭を開催しました~(^^)/
お知らせです♪
都合によりしばらくの間、ホームページ更新はお休みとなります。
11月12日(火)より再開いたします♪
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝の登校風景です♪ 今日は文化祭当日の登校となりましたが、生徒の皆さんはいつもの通り元気よく登校しました(^^)/ いつも爽やかな挨拶と素敵な笑顔をホントにありがとう~♪ 本日の文化祭も自分らしく楽しんでいこうね~(^^)/
さて、ここからは文化祭の様子です♪
先ずは「展示の部」を紹介します♪
生徒が授業で製作した作品です♪
こちらからは、地域の方々から寄せられた展示品です♪ ホントに「すごい!」の一言です! たくさんの作品の提供を誠にありがとうございましたm(_ _)m
こちらからは「舞台の部」の様子です♪ → R6文化祭プログラム.pdf
伝統芸能のデンサー節、鳩間節、マミドーマです♪ 生徒の皆さんは見事な舞踊を披露してくれました♪ これまで指導から本日の着付けまでをしていただいた崎枝様、廣瀬様、真謝様、そして、本日、地謡をしていただいた川満様、西野様、池村様、砂川様、西野様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
空手の形です♪ 基本の形を見事に決めてくれました(^^)/
「一人ひとりが輝く世界」と題して、中1の小野さんが意見文を発表しました♪ 本当に素晴らしかったです(^^)/
中1「一日の様子」、中2「ばかっこいい一日」、中3「ラインダンス」は、それぞれの学年の個性が出ていて、とても素晴らしかったです♪
全校生徒の合唱「It's show time2」は、歌声もパフォーマンスも良く、本当にお見事でした~!! 中文祭も楽しみですね~(^^)/
生徒有志のミニライブは、飛び入りのヲタ芸ダンスも飛び出すなど、大盛り上がりでした~(^^)/
会場全体を魅了する安田先生の独唱です・・・本当に圧巻で素晴らしかったです!!
職員のダンス&昆虫太極拳も大好評でした~(^^)/
吹奏楽部の不定期演奏会です♪ 会場からのアンコールもあり、素晴らしい演奏を聴かせていただきました~(^^)/
最後に生徒会長の堀之内さんからご来場の皆様に感謝の言葉がありました♪
こちらは「ランチタイム」の様子です♪ 一隼さんのご協力もあり、ランチタイムでお弁当を提供していただきました♪ 最高~に美味しかったです♪ 本日は誠にありがとうございましたm(__)m
午後から技術室にて、木炭を使った「ブラックポット制作体験」を行いました♪ 多くの保護者や地域の方々、小学生の皆さんも参加いたしました♪ ご参加本当にありがとうございました(^^)/
こちらではブラックポットや炭の販売も行いました♪
会場の片付けをした後、最後に全体で帰りの会を行いました♪ 担当の安田先生から生徒の皆さんへお褒めと労いの言葉がありました♪ さて、生徒の皆さん♪ 「自分らしさ」を思いっきり発揮することができた文化祭になったのではないでしょうか(^^)/ 保護者や地域の皆様から「とても感動した!」「最高~の文化祭でした!」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました♪ 保護者や地域の皆様に対して、感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分らしさを発揮しながら、学校生活を楽しんでいきましょう~(^^)/
ご来場いただきましたご来賓の皆様をはじめ、保護者や地域の皆様、本日はお忙しい中、本校まで足を運んでいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m お陰様で生徒と共に有意義な時間を過ごすことができました♪ これも偏に保護者や地域の皆様のご支援のお陰であります。これからも引き続き本校教育へのご理解とご支援をよろしくお願いします! 本日は誠にありがとうございましたm(__)m
船浦中学校【代表メールアドレスのご案内】
1 生徒の欠席届にご活用ください。【手順】下記QRコードを読み込みください。
2 学校だより「沃野」をメール配信します。
下記QRコードからお申し込みください。
【手順】下記QRコードを読み込みください。
※受信確認後、学校アドレス帳に登録します。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |