2024年1月の記事一覧

ふれ合い給食会

地域や保護者をお招きし、みんなで船浮港の給食を食べました!

たくさんの方が来て下さり、久しぶりに賑やかな給食会で、みんなとても嬉しそうでした

 

 

おはようタイム

 子どもたちが、様々な事について調べ発表をする機会「おはようタイム」を行いました。

今回は「食育」食に関する内容を見つけ調べ、発表まで子ども達が行ってます。

 おはようタイムでは、興味を持った内容についてパワーポイントを活用しながら、発表しました

 

 

 

 

 

全琉音楽祭

 沖縄市民会館で行われた、「全琉音楽祭」に本校児童が出場しました!

 練習中はとても緊張していましたが、自分らしさが発揮できるよう準備を念入りに行いいよいよ本番へ!

 会場は、小学生から大学生までそれぞれ推薦された方々の発表でしたが、みんな素晴らしい演奏や合唱、独唱で感動しました。

 本校児童は、プログラム最初でしたがホール全体に響きわたる素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

 

 

練習風景

 20日(土)に行われる「全琉音楽祭」に向け練習してます。

今日は、天気もいいので外で運動場での練習風景です。

外での練習は気持ちがいいね!

 

書き初め会

今日は、地域・保護者をお招きし「書き初め会」を実施しました。

それぞれの思いや、描きたい文字を丁寧に仕上げました。

地域の方々が達筆で驚きです。

 

 

餅つき大会

新年の始まりは「書き初め」と「餅つき大会」

本校は毎年恒例行事で、餅つきを行っています。

今年は、子ども達も一緒になって餅をつき、できあがった餅はみんなで楽しくトッピング!

餡子やきなこ、カカオなど色々な味付けをして試食しました!

 

 

大谷選手からのプレゼント!

本校にも大谷選手から、グローブが届きました!

教育長が来校し、直接子ども達に野球グローブの贈呈を行いました。

また、教育委員会や企業の方からもバットやボールの寄贈があり、早速

みんなでキャッチボール!

最初はなかなか上手くボールをとることができませんでしたが、徐々にみんな取れるようになり

楽しい時間になりました。

大谷選手ありがとうござます。

 

 

 

3学期始業式

令和6年新しい年を迎え、学校も3学期がスタートしました。

今年は辰年。

本校も、100周年を迎えます!

辰のように大きく空に向かって飛び立てるよう頑張っていきたいと思います。

さて、始業式では子ども達が新年の抱負を発表しました。

それぞれ目標に向かって羽ばたいてほしいものです。